SSブログ

2012年 子連れハワイ 7日目 ぶらぶらお買い物 [ハワイ旅行2012]

このところ九州から母と妹が遊びに来たり、子供の幼稚園のお手伝いなどで忙しくしていまして更新が滞っておりました。。。
ボチボチ再開いたします。あくまでもボチボチですが(^_^;)



巨大なピザとサラダで腹ごしらえ終了[わーい(嬉しい顔)]
なんだかんだでもう15時近いんですけどやっとお買い物タイム。

Tシャツ屋を覗いてみたり、おもちゃ屋(雑貨屋?)を覗いてみたり、ハワイアンな洋服のお店を覗いてみたり、、、。
お店の写真って撮っていいかどうかよく分からなかったので写真が全くないんですが、、、子供用のアロハシャツとかとっても可愛かったです[るんるん]しかし、かなりお値段張りまして~(-_-;)
記念品のつもりで買ってもいいかなと思いつつどうせ1シーズンしか着られないし、札幌じゃその1シーズンって2ヶ月程度だし。。。ってことで断念。
代わりにって訳でもないですが別のお店でTシャツなどを買いました。
Tシャツだとまとめ買いで値引きされたりもするのでお土産にもいいんですよね(^^)

ぶらぶら~としてたら『ホノルル・クッキー・カンパニー』というクッキー屋さんを発見[目]
「ホノルル」って名前についてるくらいだからもとはオアフ島にあるクッキー屋さんなんですけどマウイ島にも進出してたんですね。
ハワイブログなどでもおいしいと評判だったのでちょっと入ってみました。

PA080938.JPGクッキーだらけ

ほんとに売ってるのはクッキーのみです(笑)
店頭に試食コーナーがあったのでちょっと食べてみました。

PA080937.JPGいろんな種類あります

あら。おいしい~~♪

サクッとしていてとってもおいしいです[ハートたち(複数ハート)]
パイナップルの形をしているのもハワイっぽくてカワイイし、パイナップルとかグァバとかコーヒーとかのフレーバーがあるのもこれまたハワイらしい。
チョコレートコーティングされているものはちょっと甘いな~って感じですがチョコレート自体がおいしいので味はとても良いです。コーヒーと一緒に食べるとちょうどいいと思います。

子供もおいしかったらしく、「もういっこ!もういっこ!」と次々に食べようとして押しとどめるのが大変でした(^_^;)

この後オアフ島にも行く予定なのでそっちで買えばいいかなとも思ったんですがあまりショッピングに行かないし、あると思っていたらなかった!なんてことになったら困るのでこのお店でいくつかお買い上げ~。
詰め合わせのサイズも4~5個程度から20~30個も入っているものや、箱入りだったり袋入りだったりいろいろあるのでほんとお土産にぴったりです。
通常の半分くらいかな、ミニサイズのクッキーが詰められたものもありました。お土産で配っちゃったんですけど自分用にも買えばよかったな~って後から思いました。

ちょこちょことお店をひやかしながらぶらぶらしていたら奥の方に何かを発見。

PA080942.JPG分かるかな?

かなり大きい骨なんですけど、、、

PA080944.JPG鯨の骨です
(尻尾のほうまで写ってませんね。。。)

その昔、ハワイでは捕鯨が盛んに行われていまして、捕鯨の歴史や道具類などが展示された博物館がショッピングモールに併設されているのです。
だからモールの名前に「ホエラーズ」って付いてるんですね。

博物館もちょっと見てみたかったんですが午前中の海遊びでとても疲れていまして。。。
子供もちっとも歩いてくれず、ずっと抱っこでとてもとてもしんどくて。。。

ってことで帰宅しました(^_^;)

この後ちょっと昼寝したのかな~(記憶なし)。

晩ご飯は近所のスーパーマーケット「Times」で冷食などを買ってすませました。
あまりに質素な食卓だったので写真の掲載は控えさせていただきます~[ふらふら]

が、ちょっと面白い冷食があったのでご紹介。

PA080970.JPGその名もキッズキュイジーヌ

一つのトレーにメインと副菜とデザートが入っていて、レンジでチンすればできあがりというものすごい商品。
他にも何種類かあったんですが子供がチキンがいいというのでこれに決定。
メインがフライドチキン、副菜がコーン、デザートがチョコクリーム(みたいなもの)。
アメリカ人の食事ってやっぱり付いていけないかも、、、と思っちゃう内容ですが何事も経験です(笑)
(他の種類が気になる方はメーカーサイトをご覧ください)

箱の裏書きに従ってレンジでチン[ひらめき]

余談ですけどアメリカの電子レンジってボタン一つの短縮メニューに「ポップコーン」ってのがあるんですよね。アメリカ人って単一ボタンを付けちゃうくらいちょいちょいポップコーン食べるのかなーって思いました。他にも日本では短縮メニューにしてないようなものがあったんですけど忘れちゃった。。。
それと、めちゃくちゃワット数が高いんですよね。一応ワット数選べるようにはなってたんですが基本的に1000ワットだか1100ワットくらいだったと思います。
日本でレンジの「強」って言ったら一般的には500~600ワットですからね。。。
そのぶんあっという間に調理できますけどこのプラスチックトレーとかほんとに大丈夫なのかな、、、って心配になりました。

PA080973.JPGできあがり~[手(パー)]

チキンはけっこうおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]
しかしレンジなのでやはり衣がふにゃっとなってしまうのが残念かな~。これがパリっとしてたらもっとおいしいと思います。

コーンはあまり記憶にないんですがたいして味という味がしなかったような。。。

チョコレートクリームみたいなのはチンした後に星の形をしたトッピング(砂糖でできてる感じ)をパラパラ~[ぴかぴか(新しい)]
見た目はカワイイんですが、食べてみると、、、

おぅ(゜o゜;

って感じです。。。とにかく甘く、そしてくどい。。。
特にクッキーとかスポンジとか付いてなくてただのチョコレートクリームだけなのでそもそもこれはこのまま食べるものなのか?っていう疑問も。

そのまま食べるのはちょっとムリな甘さなので別に買っておいたパンにつけて食べました。まぁこれなら許容範囲って感じです(^_^;)

明日はちょっと観光的なことをしたいと思います。

つづく


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。