SSブログ

2012年 子連れハワイ 7日目 ホエラーズビレッジへ [ハワイ旅行2012]

そろそろお土産品なんかも見たりしたいし~ということでお隣のリゾート地、カアナパリ地区にあるショッピングモール『ホエラーズビレッジ』へ行くことに。

と、その前に部屋のベランダ(ハワイではラナイというらしいですが)から撮った眺めをどうぞ[目]

PA080894.JPG左側~

隣の部屋は間取り違うのかベランダがうちよりも飛び出しているのでベランダに出ているとお互いよく見えちゃいます(^_^;)
あんまりベランダに出てる人はいませんでしたけどね。暑いからかな[晴れ]
奥の方に見える白くて低い建物は「Times」というスーパーマーケットです。けっこう大きいお店で品揃えはなかなかよかったです。こちらに滞在中はちょいちょいお世話になりました。

PA080895.JPGちょっと右にずらします

右手に見えるのは最初に停めた無料の駐車場です。
1日10ドルかかるとは言えやはり地下駐車場に停めて正解でした。
昼間はめっちゃくちゃ暑くなるし、夜は人気がないからちょっと怖いし、停める場所によっては玄関からけっこう遠いので。

遠くのほうに山の裾野があるのですが雲がかかってよく見えないですね。。。
意外に高い山みたいでいつもここに雲がひっかかるみたいです。
オーナーのBarbさんの話によると火山の煙が風で飛んできて煙った感じになるんだとのことでした。ハワイは火山列島ですからね。。。

PA080896.JPGさらに右へ

やっぱり山はよく見えませんね(^_^;)
駐車場の右側に何か建設中っぽい場所が見えるのですがいったい何を作っているのかさっぱりわかりませんでした。
ホテルとかコンドミニアムにしてはちょっと狭いし、お店っぽい基礎づくりでもないし。
しかも全く工事が進んでないというかダンプやらショベルみたいな建設機械も1度も見かけませんでした。
このあとどうなるのやら。
もし誰か行かれましたらどうなってるか教えて下さい(笑)

PA080897.JPGもういっちょ右へ

中央あたりに細長く見えるのがハイウェイです。
マウイ島は交通量もそんなに多くないし、空港近辺以外は道も単純なのでとても走りやすいです。
まぁ、他の交通機関が発達してないのでレンタカーがないと不便とも言えますが(^_^;)

写真の中央奥のほうはちょっと木が生えていてなだらかな丘になっています。コンドミニアムのオーナーBarbさんの自宅はあの近辺にあるそうです。
後日ドライブがてらあの周辺にちらっと入ってみたんですが高級住宅街って感じでした[家][ぴかぴか(新しい)]

こういう感じのマウンテンビューなのでオーシャンビュー好きな方は寂しく感じるかもしれませんが周りに高い建物が何もないので見晴らしは抜群です。
さらに、この部屋の窓はただのスライド窓ではなく、パタパタと畳むみたいにして壁に寄せることができまして、全部解放することができるようになっていました。
なのでベランダからの眺めもいいですが部屋からもまるで窓がないみたいに眺めを楽しむことができます。写真がなくてお伝えしにくいんですがすごいなーーーと思いました。
こんなコンドミニアムが買えるっていいですね~(遠い目・・・)。

まぁ、それはさておきお昼もかなり過ぎてますのでさっさと『ホエラーズビレッジ』に行きましょう。

車で5分くらいで到着[車(セダン)]
駐車場は十分にあるのですがこのあたりではめずらしく立体駐車場になっていたので停めるのにちょっと手間取りました。
有料駐車場ですが買い物すれば何時間かサービスされたような気がします。
『ホエラーズビレッジ』はわりと大きいショッピングモールで高級ブランドショップもあるし、洋服屋、お土産屋、おもちゃ屋、レストラン、ファーストフード店などがあります。

もうお昼はかなり過ぎていてとてもお腹が減っていたのでまずは腹ごしらえ~。
ファーストフード店が集まっているフードコート的なところでピザ屋を選択。

PA080924.JPGショーケースに巨大なピザが並んでます

メニューはピザ以外にもいろいろあったんですが頭上のメニュー表は文字ばっかりで写真がないのでどんなものかよく分からず[ふらふら]
いろいろ買っても食べきれないのでシンプルにサラダとピザに決定。

PA080927.JPGでかい。。。

そしてなんておおらかな盛り付け(笑)

PA080932.JPGたぶんシーザーサラダ

ざく切りのロメインレタスにキュウリ(これがまた太い輪切り)やらトマトやらシュレッドチーズやらクルトンやらがドサドサと乗っかってます。
まぁ見た目はナンですが野菜はたっぷりと摂取出来ました(^_^;)

PA080933.JPGそして分厚いピザ

面積広いうえに厚みもあるのでものすごいボリューム。
ペパロニソーセージも隙間なく並んでます。

3人で1枚でホント十分でした。。。
味は意外に(って言ったら失礼かな)おいしかったです。
そんなにくどくなかったし。

ちなみにオープンスペースの席で食べたんですがすぐに小鳥が寄ってきます。
個人的には鳥って不衛生な感じがして寄って来られるの好きじゃないんですが。。。
そういうのには目をつぶる文化なのかな。。。
オープンスペースは明るくて開放的でとてもいいんですが鳥嫌いの方は要注意です。

お腹いっぱいになったのでモール内をぶらぶらと見て回ります。

つづく


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。