SSブログ

2012年 子連れハワイ 7日目 「ホヌア・カイ」2日目もビーチ&プール [ハワイ旅行2012]

ハワイ7日目。
今日もとってもいい天気。青空が広がっています[晴れ]
でもこの地域の特徴なのかな?けっこう風が強いです[台風]

朝食は昨日の『Duke's Beach House』で子供が撃沈したためお持ち帰りしたチーズバーガー。
ポテトも付いていたし、これにヨーグルトやらフルーツやらを追加したらそれで十分な朝食になりました(^_^;)

朝まで爆睡して元気いっぱいの子供とまずは海へ行きます[手(グー)]

PA080842.JPGよく見えないけどロビーから中庭を見たとこ

PA080843.JPG中庭に出て

PA080844.JPGてくてく歩いて

PA080845.JPGプールの脇を通り、

PA080846.JPGビーチ到着

子供を連れていると外国人の方がよく話しかけてきます。
子供が「ハロー」とか「サンキュー」とか自分の名前とかも言うのでこれがまた面白いらしく、大げさに驚いて「Cute!!」を連発してきます(^^)
特に会話するってほどではないんですけどダンナと二人ではそんなに話しかけられることもないだろうし、子供がいると面白いこといろいろあるなーと思います。

PA080863.JPG早速砂遊び(波遊び?)

波が来たら逃げるくせにヘンな遊びを考えついたみたいです(笑)

ダンナはというと、、、

PA080851.JPGボディボードにチャレンジ!!

部屋に使っていい海遊びグッズがいくつかあったのでボディボードをやってみました。
初めてなのでやり方はよく分からず、とりあえず沖合にちょっと進んで、ボードに寝そべって浜辺のほうに戻ってくるというただそれだけ(笑)

なんということはないんですが波に揺られるのは意外に面白いです[わーい(嬉しい顔)]
けっこう波があるので後ろから波がくるとぐい~~んと前に進みます。
ライフガードがいないので溺れても誰も助けてくれないなーと思うとちょこっとしか沖合いに出る勇気がなく、そのためあっという間に砂浜に打ち上げられるんですけどね(^_^;)

PA080867.JPGボディボード上から撮影

ちなみにハワイ旅行に合わせた訳ではないのですが今まで使っていたデジカメが壊れてしまい、旅行前にOLYMPUSの防水・防塵・耐衝撃デジカメを購入。
これがとっても使いやすいというか水濡れとかどっかにぶつけたとか気にしなくていいのですごく便利でした[グッド(上向き矢印)]
プールでも海でもどこでも持って行けるし、特に小さい子供がいると勝手に触ってゴトンと落とすなんてしょっちゅうなのでそれすら気にせずにいられるというのはストレスなくてとてもいいです。
子供にガミガミ怒鳴る回数が減ります(笑)

PA080872.JPG私もチャレンジ(*^_^*)

波の上じゃなくて浜に打ち上げられちゃってますけど。。。

そんな感じでいつもは怠惰な親二人も少々アクティブに遊び、お次はプール。

PA080879.JPGひたすら浮き輪で泳ぎまくってます

子供はお父さんと遊びたがるので私はビーチチェアでゴロゴロタイム[るんるん]
しかし日差しが無茶苦茶強いのでパラソルなしのとこにはいられないです。
外国人の皆様は平気で焼いてますけど。。。

ビーチとプールで遊んでいたらあっという間にお昼。
午後はお買い物も兼ねてちょっとお出かけします[車(セダン)]

つづく


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

Gecko_sings_at_night

カアナパリ、良いですね。写真を拝見するだけで幸せな気分になります。
by Gecko_sings_at_night (2013-05-28 12:33) 

satokot

>Gecko_sings_at_nightさん、こんばんは。
マウイ島はほんと絵に描いたようなリゾートでした。私の撮る写真はイマイチなものばかりですが実物はもっと素晴らしいです!マウイ島オススメですよ~(^^)
by satokot (2013-05-29 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。