SSブログ

2012年 子連れハワイ 6日目 Duke's Beach Houseでディナー [ハワイ旅行2012]

海で遊んでプールで遊んで、なんだかんだでもう7時半です[三日月]
これから買い物行ってご飯作って、、、ってのはさすがにムリなのでコンドミニアム敷地内にあるレストラン『Duke's Beach House』へ行くことに。
こういう時は敷地内にレストランがあるのって便利ですね~[わーい(嬉しい顔)]

っていうか、これがハワイに来て初めてのレストラン食では。。。。
旅行先なのに初めてご飯作りから解放された気がする[たらーっ(汗)]

『Duke's Beach House』は敷地の真ん中くらいかな。中庭とプールの脇を通っていくとたどりつきます。東屋というほど小さくはないんですがリゾート風な一軒家レストランという佇まいです。

外は暗いし、ムーディな感じに照明も落としてあるのでイマイチ写真撮れず。
外観はないんですが中はこんな感じ。

PA070816.JPGとっても賑やか[ぴかぴか(新しい)]

コンドミニアムの宿泊客だけなのかどうかは分からないのですがかなり混み合ってます。
席数はかなりあるのですがほとんど埋まっていたような気がします。
屋根はありますが外との壁はなく、とってもオープンな感じです。

私たちは子供連れなせいか奥のほうのボックス席に案内されました。
席につくと子供にはさっそくぬり絵付きケイキメニュー(子供用メニュー)を持ってきてくれます。

PA070812.JPG眠いけど頑張っている(笑)

メニューはどれもおいしそうで悩んだんですがサラダと店員さんオススメのメインを一つづつ。
それに子供用にチーズバーガーを注文。
そして、飲まない私達夫婦にはめずらしくカクテル「LAVA FLOW」を1杯注文。なんかこうトロピカル~なものが飲みたくて(笑)
「LAVA FLOW」はココナッツシロップが入った白くてきれいなラムベースのカクテルでした(写真なしです。すみません。。。)。
フルーツも乗っかってるし、甘くていい香りがするので子供が飲みたがって困りましたが(^_^;)

まずはパンがきました。

PA070821.JPG1個食べちゃった

黒、白の2種類。黒の方はちょっと紫っぽい感じでもあったのでタロイモパンだったのかも。
柔らかくてほんのり甘くてとてもおいしいです。
お腹が空いている子供がバクバク食べてました。

チーズバーガー早く来ないかな~と思うのですがそういう時こそなかなか来てくれず、サラダが来てしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

PA070822.JPG確か「ROCKET SALAD」

「Duke's Beach House」のHPによると
Arugula, Maui onion, bacon, roasted beets, Surfing Goat cheese, white balsamic vinaigrette
って書いてありました。

黒っぽい塊に見えるものはビーツ(赤かぶ?)です。あんまり特徴的な味はしないんですけど柔らかくて食べやすいです。
白いのはヤギチーズ。ヤギのチーズは苦手なんですが割りとクセもないし、量も少なかったので大丈夫でした。
マウイオニオンも甘みがあってとてもおいしいです[ハートたち(複数ハート)]

パンをがっついていた子供は少しお腹が満たされてきたのか今度は睡魔が襲ってきたもよう。。。
早くチーズバーガーきて~~と願っていましたが敢え無く撃沈[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

撃沈後、ほどなくしてチーズバーガーが。。。

PA070826.JPG子供用とは思えないデカさ[ファーストフード][目]

焼きたてアツアツでとってもおいしそうでしたがそのままお持ち帰りにして翌日の朝食になりました(^_^;)

そしてメインディッシュ。

PA070825.JPGおいしそう~~♪

サラダもそうですがちゃんとお皿2つに分けて持ってきてくれました。
しかし、半分とは思えない量です。。。

料理名は「SAUTÉED MACNUT AND HERB CRUSTED」
魚料理ですが魚の名前は書いてないです。要するに本日の鮮魚料理って感じかな。
店員さんはたぶんアヒだかマヒだか言ってたと思うんですが忘れちゃいました。
ホワっと柔らかな白身のお魚でとってもおいしかったです。
淡白な白身にレモンバターソースがこれまたよく合うし。
付け合せの野菜もシンプルソテーですがガツンと野菜食べた感じがあって良かったです(野菜不足なもんで)。
野菜の他にチャーハン?バターライス?みたいなものが付けあわせてあったんですがこれもまたとってもおいしかったです。

う~~ん。満足[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

量的にも二人でシェアしてちょうどいい感じでした。
子供が寝てしまったため久しぶりにゆっくりと味わいながら食事できたし(笑)
しかもボックス席でコロリンと寝転がせておけたのも幸いでした。
テーブル席だと寝ちゃった時に抱っこしてなきゃいけないのでこれもまたツライんですよね~。

お料理も雰囲気も満点な「Duke's Beach House」でした。
ちなみに料金は税込チップ抜きで60ドルちょい
今までの質素倹約晩ご飯から見るとめちゃ奮発した感じしますね(笑)
一見、お高めな料金に見えますがディナータイムだし内容的には妥当なところだと思います。
ごちそうさまでした[るんるん]

翌日につづく。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

うつぼ

持ち帰り文化があるせいか(さすがに超高級な所はNGですが(^_^.))
それとも体格立派な人がおおいせいか、一人前の量は多いですよね。
御代はこんなもんですよね。日本みたいに手頃に済ませる場所が
海外って少ないような気がします。。。。
by うつぼ (2013-05-26 14:35) 

satokot

>うつぼさん、こんにちは。
やっぱり体格のせいでしょうかねぇ。どの人みても私の2倍以上あるような気がしましたから。。。そう考えると1人前の量が私の2人前っていうのは妥当な量かもしれませんね(笑)
by satokot (2013-05-27 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。