SSブログ

2012年 子連れハワイ 6日目 「ホヌア・カイ」でビーチ&プール [ハワイ旅行2012]

もう夕方なのでやや疲れてはいるのですがまずはビーチに行ってみようということでさっそく海へ[手(グー)]

ロビーを通り、中庭を通り、プールを通りぬけ、、、

PA070754.JPGビーチ到着[るんるん]

ちょっと暗く見えますがまだまだ明るいです。

PA070757-001.JPG右側~

隣のコンドミニアムが見えます。
割りと赤っぽい砂です。波打ち際までがちょっと短いですね。
満潮だったのかもしれませんが。

PA070761-001.JPG左側~

きれいですね~[ハートたち(複数ハート)]
ワイレアのビーチは岩場もありましたがここは全くありません。ず~っと砂浜です。
先のほうにはカアナパリリゾートがあります。カアナパリは老舗のリゾート地なのでマウイ島の中でもお高めなホテル&コンドミニアムが多いです(^_^;)
でも、プライベートビーチではないのでカアナパリのビーチでも遊べるんですよ。時間がなくて行きませんでしたが。。。

PA070764.JPG真ん中~

もちろん海です(^^)
波はけっこう高いです。
雲の切れ間から夕方の柔らかい光が漏れていてなんとも神秘的な景色でした[ぴかぴか(新しい)]

大人はこの眺めにうっとりなんですが、

PA070766.JPG子供はとにかく砂遊び

お部屋にはお砂場セットとボディボード、ビーチ用のチェアなどがあり、自由に使っていいことになっていました。
ワイレアで買ったお砂場セットと同じものでしたがなぜか道具の個数がちょっと多かった(笑)

ひとしきり砂遊びをしたらプールへGo。

PA070777.JPGビーチからそのまま行けます

中庭は芝生になっていて裸足で歩くとひんやり気持ちいいです。
シャワーで砂を落としたらさっそくプールへ。

PA070786.JPGちゃぷちゃぷ~[いい気分(温泉)]

水はぬるま湯かと思うくらい温かいです。
さすがに夕方の風に吹かれるとちょっと冷えてきますがジャクジーもあちこちに設置されているのですぐに体を温められます。
と言っても一旦ジャクジーに入っちゃうと今度は水が冷たく感じてもうプールに入る気にならないですけど(^_^;)

こちらのプールは水槽にただ水をためただけのタイプではなく、レジャー施設のように凝った造りになっていて面白かったです。
大きな岩が周りには配置され、幅も広くなったり狭くなったりして川のようになっています。
深さも2~3フィートから7~8フィートくらいまで緩急つけられています。
小さい子供が遊べるようにごく浅いプールもありますし、ちょっとしたスライダーもあったりします。

日が落ちてからも周りに松明が焚かれ、昼間とはまた違った雰囲気でプールを楽しめます。
ホテルタイプのコンドミニアムならではのリゾート感ですね[わーい(嬉しい顔)]

ただ、ここも監視員はいないので小さい子を連れている人は目を離さないように注意です[ひらめき]
ちなみにうちの子供はドーナツ型の浮き輪をして泳いでいるんですが一緒に泳いでいて前方にぐっと押してあげた拍子にくるん!とひっくり返ってしまい、犬神家の一族状態に!!![がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
慌てて助けて何事も無くすみましたがもう少し大きくなったとしてもひっくり返ったら自力では脱出できないと思います。浮き輪あるからって安心してはいけないですね。
水遊びは危険と隣り併せだなーってことを再認識するとともに必ず目を離さないようにしなくては!と改めて思いました(^_^;)

砂遊びにプールちゃぷちゃぷでもうすっかり夜に[三日月]
お腹が空いたので晩ご飯にしましょう。

つづく


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

うつぼ

スケキヨ!(笑)
ご子息、ご無事でなによりでした。。。

監視員、日本が多いのか海外が少ないのか、、ですが、アメリカなどは
親が子供を家に置いて出かけただけでも捕まっちゃいますから、
子供は親がちゃんと見てなさいってことなのかなあ。
(大人は自分のことは自分でしなさい、って感じで(^_^.))
by うつぼ (2013-05-21 21:39) 

satokot

>うつぼさん、こんにちは。
日本の海って遊泳区域なんかもピシッと線引かれてますけど海外は何もないですよね。とにかく「自己責任」ってことなんでしょうね。
by satokot (2013-05-22 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。