SSブログ

2012年 子連れハワイ 6日目 リゾートコンドミニアム「ホヌア・カイ」 [ハワイ旅行2012]

なんだかんだで時間ぎりぎりになりましたがチェックイン時刻、というかオーナーとの待ち合わせ時刻に「ホヌア・カイ」へ到着。さっそくロビーへ向かいます[ビル]

なんだか立派なロビーで(写真撮ってないけど、、、)きゃ~ごーじゃす~[黒ハート]とか思いながらオーナーを探します[目]
ところがスーツケースに子供を乗せてコロコロしていたら子供が取っ手の部分で手を挟んでしまい(!!)ワンワン大泣き[ふらふら]
アタフタと大泣きの子供を宥めているところに「ハロー!アロハ~♪」と寄ってきた小柄な外国人のオバサン。
オーナーのBarbさんでした(^_^;)

たどたどしい英語で挨拶をし、お土産に雪の結晶の形をしたお菓子と手拭いを渡したらとても喜んでくださいました(^^)

で、さっそくお部屋に案内してもらいます。いざ9階へ。
中はホテルのような感じで長い廊下に沿って各部屋が並んでいます。
目的のお部屋へ到着し、カードキーで開けます。

PA070735.JPG広くてきれ~い♪

写真ではよく分からないと思いますが窓が大きくてとても明るく、開放感があります。
ちなみに海と反対側のマウンテンビューですが周りに建物がないのでこれはこれでいい眺めです。
写真は撮ったはずなんですが、、、たぶんあるはずなので窓からの眺めは後で紹介します(^_^;)

雰囲気を盛り上げるためかテレビがつけられていてハワイの景色や見どころなんかを紹介するDVDが流されていました。

PA070741.JPG玄関&キッチン

玄関入るとすぐキッチンです。
キッチン部分は石床ですがリビングとベッドルームは絨毯になっていて靴を脱いで過ごすアロハスタイル(?)となっています。靴を脱いで過ごせるのは日本人にはとてもありがたいです[足]特に子連れには(^^)

次はベッドルーム。
PA070739.JPGベッド高!

子供だけ寝かせるときは周りをクッションで取り囲んでおきました(笑)

ちなみにここはセキュリティボックスありました。
「ワイレア・エカヒ・ヴィレッジ」みたいに別のとこに預けなくていいのはやはり便利です[ふくろ]

PA070737.JPGバスルーム

ですが、全体が写ってないですね。。。スイマセン。

手前のほうにシャワーブースと日本人にはうれしいバスタブがあります。
外国式なので洗い場のあるバスタブではないですがちゃぷんと浸かれるだけでもいいものです[わーい(嬉しい顔)]

ただ、ここのボイラー能力がちと弱いらしく、バスタブにお湯ためるくらいが精一杯。
足し湯したくても熱いお湯が出ないのでぬるくなってきたらお風呂終了~って感じでした。
なのでシャワー使う時も要注意。一人ずつまったりとシャワー浴びてると3人目くらいは水責めにあいます(笑)
まぁ、我が家は子供入れて3人だし、その点を考慮しつつ使えばいいので大した問題ではなかったです。

こんな感じでひと通り部屋の説明をしてもらい、次はコンドミニアムの施設の案内。
ロビーまで降りてプールやビーチのこと、ビーチタオルの使用方法、近場のスーパーのことなどいろいろと教えてくれました。

また、車を地下駐車場に入れることにしたのでその手続きも一緒に付いてきてレセプションスタッフとのやり取りを補助してくれたりとBarbさんはとても親切な方でした。
コンドミニアムの近くに自宅があるらしく、困ったことがあったらいつでも連絡してね、と名刺をくれました。
まぁ、特に困ったことはなかったんですが設備として用意されているはずのキッチンペーパーがなかったので何かで電話した時についでに言ってみたら持ってきてくれました[グッド(上向き矢印)]

いろいろと案内してもらったりしたのでけっこう時間がかかり、Barbさんと別れたのはもう16時過ぎ。
まずはビーチへ行ってみましょう[手(グー)]


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

大理石?の洗面台 素敵でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-05-18 13:58) 

うつぼ

ホテルでお湯がジャージャーでないとがっかりすることはありますが、
多分こういうところで出がイマイチって南国だからなのかもしれませんね。

by うつぼ (2013-05-19 19:50) 

satokot

>ぼんぼちぼちぼちさん、はじめまして(^^)
コメントありがとうございます。
たぶん大理石だと思います。高級感増しますよね~。洗面ボウルも2つあるから広々~と使えました。
by satokot (2013-05-20 15:32) 

satokot

>うつぼさん、こんにちは。
確かに南国ってお湯の出がイマイチでもなんか許される感じがありますね。お湯なくても暖かいからいいんじゃないのってことかな(^_^;)
by satokot (2013-05-20 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。