SSブログ

2012年 子連れハワイ 6日目 ハワイでホームセンター [ハワイ旅行2012]

ハワイ最初の5泊をお世話になった「ワイレア・エカヒ・ヴィレッジ」をチェックアウト。
ここから車で1時間ほどのところにあるホノコワイ地区のコンドミニアムへ移動します[車(セダン)]

PA070648.JPGハイウェイを走ります
もうダンナの運転も慣れたもの(^^)

ワイレアの近辺は乾燥地帯らしく、南国植物がワサワサしているのはリゾートがある海沿いのところだけで海からちょっと離れたハイウェイの周囲は荒涼としています。
まぁそのおかげで滞在中は全く雨が降らず、毎日快晴だったということなのでしょうけど。

ちなみに「ワイレア・エカヒ・ヴィレッジ」滞在中、夜中に軽いスポン!という音の後にシャーーーーという細かい雨が降るような音がしてビックリ。アヤシイやつが家の周りをウロウロしてるんじゃないかと思ってちょっとドキドキしましたがシャーーー以外には音がせず。シャーーーーーーーがしばらく続くのでいったい何だろうと思っていたらスプリンクラーの音でした(^_^;)
乾燥地帯で南国植物を維持するためには水まかないとダメらしく、それを夜中にやっていたんですね。
そして毎日のように庭師がお手入れしています。カートに乗った作業員が落ちた花を拾ったり伸びすぎた枝を切ったり、芝生を刈ったり。
この美しい南国の風景は実は思いっきり人工的に作られ、管理されているもので、本来の姿はハイウェイの周囲と同じく荒涼とした土地なんでしょうね。
リゾートの造成っていうのはものすごいもんだと改めて思いました[目]

ワイレア地区から空港方面へ北上していくと途中にこんなものがあります。

PA070650.JPG工場

ハイウェイの周りには建物らしい建物がほとんどないのですが急にここだけ大きな工場がでてきます。
これはさとうきび工場
その昔、マウイ島ではさとうきびの栽培が盛んだったそうです。
工場はここ1箇所だけのようですがけっこう大きくて今も稼働中です。
この周りにはさとうきび畑が広がっていて刈り取ったさとうきびをトラックに積んだりしていました。

そして出発から約30分。
最初に到着したカフルイ空港の近くまでやってきました。
今日から滞在する場所はさらに30分以上いかねばならないのですがまだ時間があるのでダンナの希望によりこちらへ寄ります[わーい(嬉しい顔)]

PA070655.JPG店が写ってないけど「HomeDepot」です

ホームセンター好きのダンナ。
先日マウイ・スワップ・ミートでこの近辺を通ったときに目をつけていたらしい(笑)

巨大な車型のカートに子供を乗せ、いざ入店[手(グー)]

PA070657.JPGめちゃ広い。。。

これじゃよく分かんないとは思いますが、、、とにかくでかくて倉庫みたいです。
大工道具的なものから日用品から家電、キッチン設備やドアなんかもあります。
季節柄(このとき10月)クリスマス用品の出始めだったらしく日本ではあまり需要が見込めないサイズのツリーとかサンタの形の巨大な風船とか置いてありました。
日本のホームセンターでもかなり大きいとこありますがそもそも置いてあるキッチン設備とかが巨大なんですよね~。
なんだか大きさの感覚がおかしくなりそうです。。。

PA070666.JPGこちらは材木コーナー

ちなみにダンナは目を輝かせてElectronicsコーナーへ行ってしまいました(笑)
というわけで私と子供で写真なんぞ撮りつつぶらぶら~としているわけです。

PA070675.JPGこれは何でしょうね~

たぶんネジとか置いてるとこかと思いますが、、、よくわかりません。
子供を連れていることもあり、店員さんがにこやかに「Hi!」とか言ってくれるんですがそれに「はろーーー!」と応える子供。。。
子供ってスゴイですね(^_^;)
店員さん、ニコニコして風船くれました。

二人乗りのカートなので子供の隣に風船を乗せてまたぶらぶら~。
途中でダンナを発見。
「楽しすぎる♪♪♪」とご満悦でした。

欲しいなと思ったものもあったようですがいろいろと日本の規格と合わないので購入は見送り。
無難に文具とかをちょっと買って終了です。

もうお昼近くておなかも空いたのでこれもまた近くを通ったときに目をつけておいたお店に行ってみます。

つづく。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

うつぼ

何もかも巨大なアメリカ、ですね。(^_^.)
こういうところで買いたいものがあっても大きいと持って帰れませんが
大丈夫でしたか?(ダンナーが買いたくなったりしてません??)
ご子息、、気後れせず外人に挨拶、、私も見習いたいです。。
by うつぼ (2013-05-11 10:18) 

satokot

>うつぼさん、こんにちは。
ほんとにもう巨大でした。特にクリスマスの飾り系が。。。
ダンナはいろいろ欲しいものあったみたいですが、それよりも一日中ホームデポを見て回りたかったようです。ダンナにとっての遊園地みたいなもんですね(^_^;)
by satokot (2013-05-13 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。