SSブログ

2012年 子連れハワイ 6日目 初のクリスピークリームドーナツ、そしてお昼は中華弁当 [ハワイ旅行2012]

ホームデポから車でものの2~3分。
目をつけておいたこちらのお店へ[わーい(嬉しい顔)]

PA070680.JPGクリスピークリームドーナツ[ぴかぴか(新しい)]

日本にも上陸していますが東京とか福岡とかにしかなくて札幌は未出店。
日本ではいつも行列ができる人気ドーナツ店として有名ですよね~。

とりあえず入ってみましょう。

PA070696.JPG分かりづらくてすみません[あせあせ(飛び散る汗)]

けっこう広くてイートインスペースもたくさんあり、店名が印刷されたお土産品(?)的なマグカップやTシャツなどのグッズも販売されていました。
販売カウンターの奥にはドーナツを作る厨房があり、丸見えです。
厨房というよりはちっちゃい工場みたいな雰囲気でしたがほとんど稼働していませんで。。。

なぜなら、、、
ほとんどお客さんいなかったから。。。

私たちの他にいたのってイートインスペースにいた2組くらいだったような。
その後2~3組のお客さんがやってきましたがまぁその程度。
日本では長蛇の列なのにねぇ。
なんだか寂しいくらいです。まぁ、時間的なものもあるのかもしれないですけど。

ちなみに写真の真ん中にいる子供はうちの子です(^_^;)
店員さんがかぶる紙製の帽子みたいなのが置いてあったのでかぶせてみました。
頭のでかいうちの子にはピッタリで。。。
外国人の子供って手足もほっそりだけど頭もほっそりしているのでほんとは子供にはぶかぶかなんだと思う。。。

とりあえず注文。食べきれないかもしれないので持ち帰りでお願いしました。

PA070681.JPGでかい箱だ[目]

買ったのは3個なんですが持ち帰りって言ったら巨大な箱に入れてくれました。
もうちょっと小さい箱はないものなのか。。。
3個なんていう遠慮がちな注文する人がそもそもいないということなのかしら。
そしてオトナ用にアイスコーヒーと子供用に牛乳。

余談ですがアメリカって普通の牛乳は置いてないのか!と言いたくなるくらいLowFat牛乳ばっかり。
ここでも2%reduceとか書いてあるものしか置いてなかったし、スーパーでも種類はたっくさんあるのにどれもこれもLowFatだのFatfreeだの書いてあって、普通の牛乳はどこだ~~って感じでした。
(ちなみにヨーグルトもそんな感じで低脂肪のものばっかりでした)

低脂肪の牛乳っておいしくないので私はキライなんですけど。。。だってもう「牛乳」って言える味じゃないもん。色だって薄まってるし。。。
しかし、基本的にハイカロリー食なアメリカの方々は普通の牛乳なんか飲んでたら脂肪多すぎるのかな。
もしくは水代わりにがぶがぶ飲むということなのか。
水代わりってことになると確かに低脂肪じゃないとね~とは思います。
低脂肪乳を飲むくらいなら水のほうがいいけど[たらーっ(汗)]

まぁ、乳脂肪2~3%くらいのものなら「えらくアッサリした牛乳だなぁ」って程度で飲めるので許容範囲。
日本でも「軽やか~」とかの商品名でけっこう出てますよね。

「軽やか~」が出始めの頃、普通の牛乳だと思ってたんですが他の牛乳に比べてかなり安いからなんでかな~とよくよく見たら「成分調整乳」って書いてて「そういうことだったのか!!」とビックリした記憶があります(^_^;)

なんだか牛乳の話が長くなってしまいましたが、早速ドーナツ食べてみましょう。

PA070685.JPGじゃ~ん[るんるん]

巨大な箱に3個ってなんか寂しい・・・。
穴あいてるドーナツはオリジナル。グレーズでコーティングされてます。
手前のチョコは中にカスタード入り、奥の粉糖まぶしてあるのは中にいちごジャムだったかな。

感想は、、、甘っ!!!

中にカスタードだのジャムだの入ったのを選んだのが間違いだったのかもしれませんがとにかく甘かったです。。。
オリジナルのほうもグレーズがちと甘いなぁという感じではありましたが中に何も入ってないのでこちらはおいしくいただけました。
生地はフワッと&しっとりしていてとてもおいしいです[グッド(上向き矢印)]
サイズは大きめなんですがふんわりしているのであっという間に食べてしまい、持ち帰りの箱は必要ありませんでした。。。

ちなみに値段はオリジナルが99セント。その他は1.3ドル前後でした。
デコレーションされたドーナツもいろいろありましたがここで食べるなら迷わずオリジナルですね。
これが一番おいしいです。オリジナルだったらまた食べたいなぁ~。

で、ドーナツ3個を平らげましたがこれでお昼ごはんってわけにはいかないのでもうひとつ別のお店へ。
こちらも車ですぐの場所です。

PA070712.JPGパンダ・エクスプレス

ハワイのブログなんかを見ていると必ずと言っていいほどでてくる中華のチェーン店。
おいしいって書いてる人も多いし、中華ならなんか食べられるものはあるだろうということで入ってみました。

PA070713.JPG店内

店頭にはたっくさんお惣菜とか焼きそば、チャーハンなんかが並んでいて、食べたいものを注文するようになっています。単品でもできるみたいだし、2~3種類のお惣菜を入れて何ドルみたいなお得なプレートもあったりしてイマイチ注文の仕方が分からず。。。

前に並んでる人たちを眺めていてもあれこれとサクサク注文しているのでなんだか参考にならず。。。
なんとなくメニュー表を見て炭水化物+おかず2種類で12ドルくらいのプレートしようということに。
最後尾に並び、なんかよく分かんない感じながらもこれとこれとこれ~と指差し注文[手(パー)]

お店の人がお弁当パックみたいなのに入れてくれ、最後にお会計。


しかしここで問題が。。。

弁当パックの中身を見ながらレジのオネエサンが値段を入力しているようなのですがなぜか20ドルくらいの請求がきまして。
確か12ドルくらいのプレートにしたはずなのにおかしいなぁ。
とは思ったんですがよく分からないままに注文しちゃったから実はプラス料金取られちゃうメニューとか選んじゃったのかな?と思いそのままお支払い。
しかし、レジの方でもなんか混乱してきた雰囲気になり、「注文はこれだよね?」みたいな感じで見せられた弁当が、、、

うちが頼んだものと違う!!!

「これ違う!違う!」と慌てて首を振るとオネエサンたち「エエッ!」て感じで慌て始め、、、アタフタと後ろのほうから我が家の弁当を見つけてきました。。。なぜか流れ作業の途中で我が家の弁当が後ろに引っ込んじゃったらしく、 私は次のお客さんの弁当代を払っちゃってたわけです[ふらふら]

まぁ、弁当はできてるからいいんですが、そこから返金作業が発生。
返金作業自体は割りとスムーズでしたがなんだかんだで時間がかかってしまいました。。。
20ドルくらい請求されておかしいなと思った時に「おかしいよ」と言えばよかったんですけどね。
自分のやってること、というか英会話に自信がないためこうなっちゃうワケで。。。
もっと英語の勉強しなくっちゃと思ったそんな一幕でございました[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなこんなでチェックインの時間がせまってきてしまい、ゆっくり食べてる場合ではなくなったので移動しながら車の中で弁当タイム。

PA070720.JPG色が全部似てる。。。

この頃1ドル80円くらいでしたから約1000円ってとこかな。
ボリュームたっぷりなので高くはないです。
これでもかってほど盛られた焼きそばにオレンジチキンとタイ風チキン炒め(?)。
タイ風チキン炒めはお店に「人気のあのメニューが帰ってきた!!」みたいなポスターが貼ってあってイチオシメニューな感じだったので入れてみたんですがおかずがチキン&チキンと見事にカブってしまい、さらに私もダンナも苦手なパクチーがどっさり。これはもう選択ミスとしか言いようがないですな。。。
なんで注文するときにどっちもチキンってことに気づかないのかフシギに思うでしょうが、なんせ慌てふためいて注文しているもんで。。。こんな失敗をやらかしちゃうわけです[ふらふら]

焼きそばは日本で食べるのとはちょっと違う味ですがまぁまぁの味でした。
ボリューム満点なのでちと飽きてきますけどね。

オレンジチキンはハワイに行った人のブログでおいしいと紹介されていたので入れてみました。
甘辛のタレが絡まった唐揚げでとってもおいしいです。
特に子供は気に入ったみたいでバクバク食べてましたが下味にけっこう黒胡椒が使われていてあとから「辛い~」と嘆いていました(^_^;)
タレはけっこう甘いのでコショウのピリカラでバランス良くなってるんですが3歳にはちょっと刺激的だったみたいです。
それでもこの味は気に入ったらしく、なるべくコショウの少ないものを選んであげたら「からくない!ダイジョウブ!」とやや強がりつつパクついておりました(笑)

車内はアジアンな香りで充満しつつ、ひたすら北へ(要するに今までの宿と反対の方向に走ってます)。
今日からお世話になる宿へ向かいます[車(セダン)]

つづく


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

うつぼ

クリスピークレーム、、、並んでまでは買わないかなあ。。
たまにいくシネコンのビルに入っているお店は時間帯によっては
全然並んでないので、そういう時は1つだけ買います。(^_^.)

パンダエキスプレス、、私も何回かお世話になりましたが、オレンジチキン、
つい入れてしまいます。甘いけど。
パクチー、、私も入っていたら思い切り除けまくります!!!
by うつぼ (2013-05-11 10:25) 

しろくまる

 外国だからかもしれませんが、日本でよくあるようなトラブルでも、ものすごく思い出に残ることがあります。

 以前、ミネソタの田舎町に数日滞在した時、訪問先とホテルをタクシーで往復していました。タクシーで行くほどの場所はほとんどないので料金も暗黙の了解で分かっており、ほぼ固定みたいなものでした。このため、メーターを倒し忘れることも多々あり、それを気にしていなかったら、ある日、いつも12ドルくらいのところを15ドル請求されました。あれっと思ったけれど、多少時間がかかったからなのかと諦めて歩きだしたら、タクシーの運転手が追いかけてきて「空港からの料金と間違えた」と言って数ドル返してくれました。こういう素朴な人もいるんだなと思いました。

 あと、帰りにサンフランシスコ空港で、乗り替え待ちの間、ファーストフードのようなお店で列待ちをしていたら、前に並んでいたアジア系の方の英語が分かりづらかったらしく、接客のおじさんが「誰か英語を話せる奴はいないのか」と叫んでいたのですが、そのおじさんの英語もなまっていて、分かりづらかった(笑)。

 アメリカって、ある一面でものすごくおおらかな国だと思いました。

by しろくまる (2013-05-11 22:38) 

satokot

>うつぼさん、こんにちは。
クリスピークリーム、おいしいけど長蛇の列に並ぶほどのもんではないですよね~。しかも1個食べれば十分だし(^_^;)
うつぼさんもパクチーダメなんですね!あの匂い、絶対ムリ。。。大量のパクチーを一生懸命除けたんですけどチキンにも既に匂い移っててガッカリでした(>_<)
by satokot (2013-05-13 06:53) 

satokot

>しろくまるさん、こんにちは。
しろくまるさんもいろいろ体験してますね~。
それにしてもタクシーの運ちゃんとっても律儀。これは記憶に残りますね(^^)
海外旅行ってほんの些細なことでも面白いなーって感じますよね。
by satokot (2013-05-13 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。