SSブログ

札幌東急 ミルク&ナチュラルチーズフェスタ2012 その4 [食べもののこと]

チーズ続きだからというわけでもないですが今回は飲むヨーグルトレポートです[わーい(嬉しい顔)]

カントリーホーム風景「のんでみなヨーグルト」

ネーミングセンスは・・・まぁいいか(笑)

IMG_4523.JPG 右側のボトルです

両方とも同じくらいの賞味期限だったのでどっちから開けようか迷ったのですがコップに入れればすぐ飲めるお手軽さから飲むヨーグルトのほうを先に開けて見ることにしました。

IMG_4596.JPGコップに入れてもよくわかりませんね(^_^;)

一応接写してみたんですが別にこれっていう見た目でもないので・・・割愛。

ボトルサイズは500mlです。小さいショットグラスに注いでみたので大きさの感覚がよくわかんないですけど。

350mlのタイプもありましたが大きい方がお得な値付けでした。

買うときは重たいから小さいのでいいかな~とも思ったんですが大きいのを買って正解。

あっという間に飲んでしまいました。

濃厚でお~いすぃ~♪♪

濃厚と言ってもドロッドロの濃厚さではなく、ものすごくクリーミー。なのにさらっと飲める感じなのです。

飲むヨーグルトなので甘みはつけてありますがこれがまた絶妙な甘さ加減でスッキリしています[ぴかぴか(新しい)]

 

ちなみにノンホモ牛乳を使っているのですがヨーグルトに加工されてもクリーム層が浮いてくるらしいです。

「よく振って飲んでください」と書いてあったため私は素直によく振ってしまい、クリーム層が浮いていたかどうかは確認できてないのですが。。。飲みきったあとボトルの口のあたりに生クリームみたいなのがくっついていました。

この飲むヨーグルトは大変気に入りました。また買いたいな~と思いますし他の人にもオススメしたいです[黒ハート]


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

manamana

ノンホモとホンモノ、似ていますね。
by manamana (2012-02-08 11:09) 

satokot

>manamanaさん、こんにちは。
ノンホモはホンモノってことかも(笑)
by satokot (2012-02-09 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。