SSブログ

2012年 子連れハワイ 4日目 ダンナのお散歩 [ハワイ旅行2012]

しばらく更新されなかったのでこりゃまた途中で投げ出したか?と思ったかもしれませんが実はしばらく実家(長崎)に帰っておりました[わーい(嬉しい顔)]
実家でもネットは使えるので暇があったらブログやろうと思っていたんですがなんかもう忙しくて。。。
実家って普通はのんびりできるはずなんじゃ。。。と思うんですが[たらーっ(汗)]
しかも胃腸炎やら風邪やらうつされてしまい、体調がすぐれないまま家に帰ってくることに。
胃腸炎からは復活しましたがしばらく咳が続きそうです[ふらふら]
それはさておきハワイ旅行記再開しますのでお楽しみに~[ハートたち(複数ハート)]



水族館から宿に戻るともう夕方。
子供は眠ってしまったのでしばし大人は休息の時間[るんるん]

ダンナがちょっと散歩をしてくると言ってカメラを持っていったのでしばしその写真をお楽しみください(笑)

ビーチ沿いに遊歩道みたいなところがあったのでそこに行ってみると言っていたのですが、、、 PA050426.JPGいきなり行き止まりの写真。。。

私達が宿泊しているコンドミニアム「ワイレア・エカヒ・ヴィレッジ」の敷地内を通っていったはずなので敷地外に出たってことかな。

PA050427.JPGなぜ撮ったのかよく分かりませんが、、、

「ビーチに行けるよ」の看板に沿って行ったということでしょうか[足]

PA050428.JPGキレイな南国の花

道端のあちこちに咲いているのですが一年中お花満開な感じなのかなー。

PA050429.JPGビーチ入り口に着いたらしい

マウイ島はプライベートビーチというのがないのでホテルやコンドミニアムの目の前のビーチであっても誰でも入れます。
とは言ってもホテルやコンドミニアムの中を宿泊客でもないのに通り抜ける訳にはいかないのでたいてい近くに駐車場とビーチに通じる道があります。
ここもそんな感じですね。ビーチ入り口の駐車場みたいです。ゲートがついているので夜間は閉鎖されるのかもしれませんが。

PA050430.JPGおぉ。夕暮れのビーチ[ぴかぴか(新しい)]

夕方なのでちょっと暗いですがこれはこれで雰囲気いいですね~。私も見たかった!

PA050431.JPGこれはどこだろう?

「ワイレア・エカヒ・ヴィレッジ」ではないようです。
とことこ歩いて隣のコンドミニアム前のビーチにたどり着いたのかな。

PA050435.JPGビーチ沿いの遊歩道

これはステキな遊歩道ですね~[黒ハート]思わず大きめの写真で載せてしまいました(笑)
夕方の散歩もいいですが朝も良さそう。
基本的に朝寝坊の我が家はムリっぽいけど。。。

PA050436.JPGビーチで遊ぶ際の注意事項[位置情報]

何を撮っているんだか。。。という気もしますが大事なことではあります。
マウイ島のビーチでは基本的にライフガードがいません。海の遊びは自己責任。どんな危険があるかをきちんと把握したうえで楽しまなくてはね[手(パー)]

ダンナの散歩つづきます。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

しろくまる

 大丈夫ですよ。途中で投げ出したとは思っていません(笑)。

 だんなさんの(というか自分で撮っていない)写真を解説するのって面白いですね。たまに、何でこの写真を撮ったんだとツッコミがあったり。
 夫婦といえども価値観が100%一緒ではないから、同じ道でもだんなさんとは別に歩いていて気になる写真を撮ったら違う写真集ができるし、撮った理由も違っているので面白いかもしれませんね。

 胃腸炎、直って良かったです。私も少し前に急性腸炎になって、2週間くらい大変でした。のんびり休めたので、それはそれで良かったけれど。
 お大事に!
 
by しろくまる (2013-04-12 06:32) 

うつぼ

帰りに道に迷ったら写真を辿ってホテルに戻れると思ったとか。(^_^.)

空に海に山に、、ハワイってやっぱり絵になりますね。
by うつぼ (2013-04-13 17:40) 

satokot

>しろくまるさん、こんにちは。
ありがとうございます(^^)
ダンナが撮った写真を見ると私だったら撮らないようなものもあったりして面白いです。
みすまるさんも腸炎になりましたか!ツライですよね~。2週間とはかなり長かったですね。お互い気をつけましょうね~。
by satokot (2013-04-16 07:57) 

satokot

>うつぼさん、こんにちは。
なるほど。そう言われると目印っぽいものが多いような。
ハワイの景色はほんとに見てて飽きないなぁと思います。リピーターの方が多いのも納得です。
by satokot (2013-04-16 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。