SSブログ

2012年 子連れハワイ 4日目 水族館でランチ [ハワイ旅行2012]

さて、どこで食べようかな~[レストラン]
と言っても水族館のエリア内にはさっきかき氷を買った売店とレストランが1軒。
外に出ても車で行かなくちゃいけないし、どこに行くというアテもないのでエリア内のレストランに決定。

外観は撮り忘れ[たらーっ(汗)]
もうお昼の時刻はとっくに過ぎていて、お昼の営業時刻内ギリギリ。
お客さんも1~2組しかいないし、店員さんも掃除とかしちゃってるし。。。
「営業時間終わりよ。」とかアッサリ言われるんじゃないかと不安に思いつつも入ってみたら「OK!」とにこやかに席に案内してくれました。ホッ。

PA050414.JPG海側の席

お客さん少ないので眺めの良い窓際の席にしてくれたようです。
窓際と言っても「窓」はないんですけどね。
屋根はありますがすっぽんぽんの状態なのでけっこう海風がきます[台風]

オープンなので小鳥も好き勝手に入ってきて床に落ちたパンくずなんかをついばんでいます。
これがまた人に慣れているのかすぐ足元をうろつくのでちとめんどくさいです。
さすがにテーブルにのってきたりはしませんけど。

目の前は港[船]
PA050415.JPG船いっぱい

海側と言っても高台とかじゃないので海を眺めるというよりは港を眺める感じですが青々とした海が見えるのはやはりいいものです[わーい(嬉しい顔)]

PA050417.JPG漁港って感じですね

カジキマグロっぽい模型が飾ってあります。

PA050416.JPG捕れるのかな?

メニューはいろいろあって悩んだのですが私たち夫婦はサンドイッチ(もちろん一人分をシェア)、子供はチキンナゲットにしました。

ハワイではレストランに入るとたいていケイキメニューという子供用のメニューを出してくれます。
内容はハンバーガーとかナゲットとか子供が好きそうで且つ手づかみでも食べやすいようなものが5~6種類書いてあって、ジュースとセットになってることが多いです。

で、このケイキメニューですがメニューとしての役割の他にぬりえとかちょっとした智恵遊びみたいなものが書いてあって、子供が待ってる間退屈しないようになってます。もちろんクレヨンとか色鉛筆も一緒に持ってきてくれますし。
ほんとにちょっとしたことですけどこういうのって子供連れにはとても助かります。

PA050418.JPG注文したナゲットがこちら

多いですね~。ポテトもどっさりついてます。
栄養バランスとっても悪いですが(笑)子供は好きそうです。
恐竜の形をしたナゲットはカリッと揚がっていてけっこうおいしかったです。

ちなみにこのときセットのジュースがきてなくて、忘れてるっぽいから聞いてみようって話をしていたら子供が大声で

「ハロー!ハロー!」

と店員さんを呼び始め、慌てて「ハローじゃなくてエクスキューズミーだよ」というと、またもや大声で

「えくすきゅーずみー!!!」

物怖じしないというかなんというか(笑)
何か尋ねるのって日本だったとしてもちょっと躊躇しちゃいますけど子供はそんなことより自分のジュースが来てないことのほうが重要みたいです。

店員さんが来たら来たで、、、

「あっぽーじゅーす、ありますかー!」

子供ってスゴイ。。。

そんなこんなでジュースは無事にいただきまして、大人が注文したサンドイッチもやってきました。

PA050421.JPGシェアしたので半分に切ってあります

こちらもポテトどっさり。
ケチャップとマヨネーズみたいなソースとなんか甘酸っぱいディップがついてました。
甘酸っぱディップはすっごい細かいみじん切りでいったい何が入っているんだか全くわかりませんでしたがフルーツっぽい香りがしたのでパイナップルとか入っているんだと思います。
甘めのピクルスのような感じでおいしいです[わーい(嬉しい顔)]

PA050420.JPG断面~

かなりでかいです。。。半分こして正解。
ちなみに中身はお肉ではなくお魚。
ハワイの言葉でマヒ(シイラ)だかアヒ(キハダマグロ)だかいうお魚なんですがどっちだったかな~。
雰囲気からしてアヒっぽい気がします。

肝心の味ですけどとってもおいしかったです[ハートたち(複数ハート)]
外がカリッと焼かれた肉厚のお魚は臭みもなくておいしいし、たっぷりのトマトがジューシーでGood。
ケチャップつけてみたり甘酸っぱいディップつけてみたりしてボリュームたっぷりながら飽きずに食べられます。

ん~。おなかいっぱい。(子供の分も食べたので)
ごちそうさまでした~♪

PA050410.JPG屋外水槽

手前のオレンジの尻尾をしたサカナがすごい勢いで泳いでチャポンとジャンプするのが面白くて。
でもけっこう勢いがいいので水槽から飛び出さないのかちょっと心配になりましたけど。。。

今日は水族館を満喫した一日となりました[わーい(嬉しい顔)]
では宿へ戻ります。

つづく


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

うつぼ

こういう物おじしない時に英語のシャワーを浴びていたらペラペラに
なっていたんだろうなあ、と思います。
ご子息、今から英語を叩き込めば将来は国際的になるのでは?

しかし、サイズが何もかも大きいのがアメリカらしいですねぇ。(^_^.)
by うつぼ (2013-03-27 18:01) 

satokot

>うつぼさん、こんにちは。
子どもの順応性と吸収力にはほんと驚かされます。私は英語が苦手でとっても辛かったので子供には英語ペラペラになってもらう予定です(^_^)
by satokot (2013-03-29 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。