SSブログ

【札幌】CHICKEN PECKER [たまには外食]

これも雪が降るだいぶ前の話ですがちょっと出かけたときのお昼ご飯にJR新さっぽろ駅のすぐそばにある『CHICKEN PECKER』というお店に行きました。


chickin_07.jpg黄緑の看板が目印

実は以前にきくぞうさんのブログで見ておいしそうだなぁ~と思っていまして、ダンナが仕事で新さっぽろの近くへ行った際にこのお店のことを教えたら早速食べに行っておいしかったと言っていたんですよね。
しかし、私は新さっぽろに用事ができるようなこともなく、『CHICKEN PECKER』とは縁がないままだったんですがダンナと出かけたときにたまたまこの近くを通ることになり、ダンナの「CHICKEN PECKER おいしかったから行こうよ!」という誘いに喜んでのったというワケです(笑)

新さっぽろ駅のすぐそばですが1軒屋のお店で1階は注文カウンターと食事できる席が少しあり、2階はお食事スペースとなっています。

注文カウンターの隣には炭火焼を作る場所があり、ガラスで仕切られているのでオジサンが焼いてるところが見えるようになっています。

私たちはゆっくり食べたいので2階へ。

chickin_01.jpgかわいらしいレストランみたいです

木をたくさん使っていて温かみのある内装です。
この写真と逆の方向には大きな窓とカウンター席があり、一人で外を眺めながらゆっくり食べるのもいいかなーって感じです。

メニューは炭火焼・唐揚げといった鶏肉メニュー、ハンバーガー、丼、スープなどのサイドメニューがあります。(詳細はお店のHPをご参照ください)

炭火焼も食べたかったんですが半身分(!)あるのでさすがに食べきれないだろうということでバーガーに。

chickin_02.jpgダンナはタツタチキンのセット

セットにするとポテトと唐揚げ(大きめ)が付いてきます。(ドリンクありとドリンクなしのセットがあります)
ドリンク付きで720円
お値段だけ見るとちょっと高めかなという気もしますがボリュームあるのでモスバーガーとかよりは安いと思います。

chickin_05.jpgタツタチキンバーガー

ジューシーな唐揚げに甘酸っぱいトロッとしたタレがかかっていてとってもお~いすぃ~♪
レタスもパリパリ、バンズもふわっとしつつも味わいがあって大変おいしいです。

chickin_06.jpgポテトと唐揚げ

ポテトもカリッと揚がっておいしいし、けっこう量があります。
さらに唐揚げがこれまたジューシー[黒ハート]
塩コショウのみと思われる超シンプルな味付けなんですが臭みも全くなくて本当においしいです。
確か胸身だったと思うんですが全然パサパサした感じはありませんでした。

chickin_04.jpg私はペッカーズバーガー

単品で360円。価格帯はモスバーガーみたいな感じですね。
パティはもちろんチキン。焼いているというより揚げているような感じでした。

ビーフのパティと比べるとあっさりしていますがこちらも旨みたっぷりですごくおいしいです。
割と大きめなバーガーですがペロリと食べてしまいました[わーい(嬉しい顔)]


あ~満足満足[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


ちなみにお店で使用しているチキンは十勝のほうから仕入れているこだわりの鶏肉らしく、お店のパンフレットにもいろいろと説明が書かれていました。このジューシーなおいしさはこだわりの結果なんでしょうね~。

新さっぽろのほうにはなかなか行く機会がないので次回食べられるのはいつになるやらですが近くに行ったらまた食べたいこだわりチキンのお店でした。

ごちそうさま[るんるん]


nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

うつぼ

すごい厚み。。。。
最近バーガーと名のつくものを食べてませんが、これなら食べてみたいな。
それにしてもきくぞうさんの行動範囲は広い。
by うつぼ (2010-02-16 06:54) 

うたに

セットのポテトの手前にある唐揚げ、最初はクロワッサンかと思いました(^^;)
大きな唐揚げですね~! かじりつきたいっ!(≧▽≦)
by うたに (2010-02-16 12:33) 

satokot

>うつぼさん、こんばんは。
最近、高級バーガーが人気なんて話もありますが、こちらのお店は具材はけっこうシンプルです。それでいてこういう感じのバーガーってあまり見かけないので以外に特色あるお店な気がします。きくぞうさんは全国各地をくまなくまわってますよね(^_^)いったいいつ家に帰っているんだろうと思うときがあります。。。

>うたにさん、こんばんは。
唐揚げとってもおいしかったです。ケンタッキーの濃い味も好きだけどシンプルなのもいいもんです♪
by satokot (2010-02-17 01:00) 

nao

新さっぽろに、こんな美味しそうなお店があったんだ~。
駅に近いのは、嬉しいですね♪ いつか行けるかしら。笑
by nao (2010-03-25 11:50) 

satokot

>naoさん、こんにちは。
新さっぽろって案外行かないところなので次回はあるのか?って感じです(^_^;)でも駅から近いので行きやすいお店だと思います。新さっぽろ駅を利用する際にはぜひ行ってみてください。
by satokot (2010-03-26 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。