SSブログ

2012年 子連れハワイ 8日目  [ハワイ旅行2012]

サトウキビ列車はなかなか楽しかったのですがラハイナの街歩きはかなり疲れました。。。[ふらふら]

夕食を何か食べねばなりませんがもうレストランとか行く気合ないしー。

ということでガイドブックか何かに書いてあったプレートランチのお店、つまりお弁当屋さんに晩ご飯を買いにいくことにしました。

場所はコンドミニアムから車で3分[車(セダン)]
数件の小さなお店が並んでいる建物の1軒、『HONOKOWAI OKAZUYA』へ。

写真撮りたかったんですがお店の中は狭くてめちゃ混んでたのでちょっと撮れるような雰囲気でもなく。。。

地元の人とか近くのコンドミニアムに長期宿泊している方が利用するお店らしく次々にお客さんが訪れる人気ぶり。
厨房はガラス張りで見えるようになっていて、数人が忙しく働いています。
レジのオバちゃんが注文受付&レジ&弁当を渡してくれるんですがこれがまた手際のいいこと。
お店の繁盛ぶりが伺えます。

地元密着な雰囲気なので日本人のいかにも観光客な3人家族が入っていくとなんだか目立っている気が。。。
ちょっと気後れしちゃうんですが入っちゃったからには頑張って注文!

メニューは多彩です。基本的な弁当はメイン+ご飯+副菜。副菜はマカロニサラダか野菜炒めが選べます。
メインもチキンやらステーキやらマヒマヒ(魚)やら種類豊富。
パスタやサラダ、サンドイッチ、丼ものもあります。
値段はだいたい10ドル前後。ステーキとかお魚だと15ドル前後です。

いろいろあるのでとても迷いましたがチキンカツ弁当に決定。

混んでいてできあがるまでけっこう待ちました(20分くらいかな)。
店内で待っていると小学生くらいの男の子と女の子を連れたオジサンに急に日本語で話しかけられてビックリ[ひらめき]

マウイ島では日本語を聞くことがないのでとても驚きました。
アメリカ本土に住んでいる方で休暇を利用して甥っ子と姪っ子を連れてきたんだと言っていました。
お父さんだかお母さんだかが日本人なので日本語が話せるそうです。
そんな2世のオジサンとのおしゃべりのおかげで待ち時間が潰せました(^^)

そして持ち帰ってきたお弁当がこちら。

PA091167.JPG多いよ~[がく~(落胆した顔)]

チキンカツ2枚入ってるし。。。

副菜に野菜炒め頼んだのに厨房の人が間違ってマカロニサラダ入れてしまったらしく、野菜炒めが別のパックで付いてきちゃったし。。。(もちろん料金はそのままでしたけど)

これで9.95ドル。さすがお弁当。このボリュームでこのお値段はとってもお安いです。

PA091169.JPGお皿に盛りつけてみました

こうするとちょっと良い感じになりますね。
チキンカツは柔らかジューシーでおいしいし、シンプルな野菜炒めがホッとする味というか野菜不足のカラダに染みわたります。

食べきれないかと思いましたが子供と3人で平らげてしまいました。

とってもおいしかったです。ごちそうさま~♪

というわけで、大量のチキンカツでハワイ8日目も終了です。

9日目につづく。

 

おまけ。
PA091173.JPGビタミン剤

これは日本から持ってきたものです。
海外旅行すると慢性的な野菜不足になるんですよねー。
以前、旅行先で口内炎がたくさんできてしまいツライ思いをしたのでその教訓をいかしました[手(チョキ)]

おかげさまで今回は口内炎もできずに過ごせました♪

この商品を宣伝するわけではないのですがポリポリと噛んで食べられるお菓子みたいなビタミン剤なので子供にも使えてよかったです。(もちろん量は減らしますが)
ちなみにハワイのスーパーでは子供用のビタミン剤がたくさん売ってました。
日本では子供にビタミン剤を与えるなんてよっぽどのことのような気がしますがアメリカでは普通のことのようです。
まぁ、かのランチャブルズを見ればビタミン剤必要かもねーって気もします(-_-;)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012年 子連れハワイ 8日目 KIM..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。