SSブログ

2012年 子連れハワイ 8日目 KIMO'Sでランチ [ハワイ旅行2012]

ラハイナはショッピングエリアなので何か買い物したいな~と思いつつも特に欲しいものもなく。
ぶら~ぶら~と歩いてストリートの半分くらいまで来たあたりで見つけたこちらのお店でご飯食べることに。

PA091143.JPG『KIMO'S』

逆光でイマイチ写ってないですね。。。

あとから知ったんですが実は一昨日のディナーで行った『DUKE'S Beach House』と同じ系列の店みたいです。

もうお昼の時間はとっくに過ぎていたのですが人気のレストランらしくとても混んでいてしばし待たされたました。
2階にも席があるようでしたが案内されたのは1階。
写真がないのですが1階は海に面したオープンスペースです。周りには椰子の木みたいな南国の木々が植えられていていい感じに日光を遮ってくれます(^^)

PA091127.JPGぬり絵付きケイキ(子供用)メニュー

子供にはホットドッグを注文。

PA091139.JPGすぐに手を出す。。。

パンにソーセージ挟んだだけの超シンプルホットドッグ。
まぁ野菜挟まってたら子供はあんまり食べてくれないのでこういう形なのかも。

ちなみに子供は4分の1くらい食べて終了。
残りをダンナがパクっと食べて、

「うん。イマイチだね。ソーセージがおいしくないや。シャウエッセンのほうがおいしい。」

と言っていました。
口に合わなかったということか。。。ぜいたくな子供だ。

付け合せは生のパイナップル。
これがこのあと悲劇を起こすんですが、、、。

次は大人のぶん。
今までの教訓から注文するのは1人前と決まっているのですが「たまにはエビが食べたいよね~」ってことでCoconut Shrimpを注文。

PA091138.JPGココナッツの衣で揚げたエビフライ

衣はカリッサクッ。エビはプリッとしていてお~いすぃ♪
しかし、けっこうスパイシー。意外な辛さにちと驚きましたがプリプリッとしたエビがとてもおいしかったです。

メインはSLOPPY JACK SANDWICH

PA091135.JPGどどん。

大きさがわかりにくいですがでっかいハンバーガーにお決まりのフライドポテトです。
サンドイッチって書いてたので角食のサンドイッチを想像していたのですが見た目はハンバーガーですね。

PA091140.JPG中身は肉!
(汚い画像ですが切っただけで口はつけておりません)

ほぐしたお肉がこれでもかと詰め込まれております。。。
ちなみにメニューの説明書きには
「Slow roasted pork, topped with crunchy apple cider slaw and BBQ sauce on Hawaiian sweet bread」
と書かれていました。
とにかく肉!な感じだったことしか覚えていませんが味はとてもよかったです。
ボリューム満点でおいしいサンドイッチでした[わーい(嬉しい顔)]

巨大サンドイッチを食べ進めていると、急に子供が「からい!!」と言い出しました。

しかし、子供の皿には辛いものなんてないはず。ホットドッグだって気の抜けたようなソーセージだし、付け合せはパイナップルだし。。。
変だなーと思いつつも「からい!」を連呼して泣きそうになっている子供にジュース飲ませたりしているときにハッと気が付きました[ひらめき]

もしかしてパイナップルのせいで舌が痛いのでは。。。
そういえばホットドッグは早々にやめてパイナップルをバクバクと食べてたなー。

そこで私もパイナップルを一つ食べてみるとちょっと若いパイナップル。
こりゃ舌が痛くなりそうな感じ(-_-;)

辛いじゃなくて舌が痛いんじゃないの?と言うと「うん!そう!イタイ!!」とメソメソ。
今までパイナップル酵素にやられたことがなかったので舌のビリビリを「辛い」と勘違いしたみたいです。
あーあ。かわいそうにと思いつつもこれもいい経験です。

その後、パイナップルが出てくると「たくさんたべるとおくちがいたくなるもんね。」と言い、一度に2~3個しか食べなくなりました(笑)

子供はプチ悲劇に見舞われた『KIMO'S』でしたが明るくて居心地のよいお店だし(テーブル間の通路はちょっと狭いかな)、味もおいしいしでいいお店でした。
お会計はジュースなども入れて43.7ドル(TIP別)。 妥当な値段だと思います。

PA091156.JPGお店を出てまたぶらぶら~

そうこうしているうちにサトウキビ列車の終電(夕方16時半くらいだったかな)の時間に。
灼熱のラハイナも夕方になって少し落ち着いてきたころですが帰宅します。
暑かったのとパイナップルで泣いて疲れたせいか子供は寝てしまい、帰りは静かな列車旅です(^_^;)

PA091160.JPGガタゴトガタゴト

暑い中を歩いたのでとても疲れましたが海遊びじゃない一日もたまにはいいものです[ハートたち(複数ハート)]

最後は夕食ですがちょっと長くなってきたので次の記事に書きたいと思います。

つづく。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。