SSブログ

2012年 子連れハワイ 8日目 さとうきび列車でラハイナへ [ハワイ旅行2012]

プウコリイ駅に戻ってまいりました。

PA091044.JPGさとうきびを運ぶ貨車が置いてあります

ちなみにこの駅、なんにもないです。。。
売店もなければ駅舎もなく、もちろん駅員っぽい人も誰もいません。。。
しかし列車の時間になるとポツポツと乗客がやってきます。

PA091046.JPG来たかな~[目]

先ほど乗りそびれた10:15発の列車が戻って来ました。

PA091049.JPGシュッシュポッポ[曇り]

PA091051.JPGキター[ハートたち(複数ハート)]

ここで停車してラハイナから乗せてきたお客さんを一旦降ろし、ちょっと先の方まで行ってUターンしてきます。

PA091060.JPGUターンしてきたとこ

今まで誰もいなかったのに列車の時間になるとどこからともなくお客さんがやってきて結構な賑わいに。
そして列車に一緒に乗ってる係員が降りてきて切符の販売もします。

PA091058.JPG切符ゲット

大人2人で47.81ドル。往復です。(3歳未満は無料)
距離を考えるとちょっと高い気もしますけど片道30分近く乗れるのでまぁそんなもんかなーって感じです。

PA091063.JPG窓はオープン

止まってると暑いんですが動き始めると涼しい風が入ってきてとても気持ちいいです[わーい(嬉しい顔)]

PA091064.JPG右手は海側

と言っても海からはちょっと距離があります。

PA091068.JPGゴルフ場です

カートに乗った人たちが手を振ったりしてくれます。
マウイ島はゴルフ場がたくさんあるのでゴルフをされる方にはオススメです。
コースの難しさとかはよく分からないのですがこんな感じですぐ近くを列車が通ったりしますし、人や車が近くを通るようなコースも多いのである程度の腕前の方でないとアブナイんじゃないかなーと思います(^_^;)

草が生い茂った中をワイルドに通り抜けたりしつつ(窓ガラスがないので枝がバサバサ入ってくる。。。)、ラハイナの町もだいぶ近づいた頃。
さとうきび列車の見せ場ポイントです。

PA091069.JPGゆるやかにカーブした鉄橋で

PA091070.JPGぷしゅーーーー!!

勢い良く蒸気を噴き出します。
ここまでは軽やかにシュッポッポしてるんですがこのポイントだけは超スローで走ってくれます。

蒸気を出すだけですけど「おおぉ~~[ハートたち(複数ハート)]と素直に感動しちゃいます。

少しずつ線路が海に近づき、

PA091076.JPG海のすぐそばまで来ると

まもなく終点ラハイナ駅です。

つづく


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。